2008/09/17

Boston

先週末にBostonにいる友達に会いに行ってきました。

BostonはNew york と打って変わって、のんびりしてて落ちついているステキな街でした。

毎回のごとく、出かけ先に友達や知り合いが居るとまったく何にも調べていかないで、
人任せに行っちゃう私ですが、今回の目的は、Bostonで音楽の勉強をしているRinaちゃんに会うために行ったようなものなので、Rinaちゃんに合った瞬間にミッション終了。かれこれ、4年くらい?!あってなかったからね。

ってわけで、私のNYのお友達で映像をやっているNahoちゃんのおすすめスポット、
ICAだけには行ってきました。

ICA
http://www.icaboston.org/

これ、階段。真ん中に蛍光灯が光ってた。

ICAの外観。カッチョ良い。


やっぱり、私はコンテンポラリーが好き。

建物からアートから、NYではみられないものもみれた気がしました。
海辺にあって景色も素敵。

このひと、Nicholas Hloboというアフリカ人アーティストの作品にぐっと来ました。

http://www.michaelstevenson.com/contemporary/artists/hlobo.htm


ちゃんと、ロブスターもクラムチャウダーも食べてきました。

うまうまー。このサンドイッチ、まじヤバいよ。

しかも、その晩は、Rinaちゃんちで、Rinaちゃんのナイスなルーミーたちと焼き肉パーティ。
はい、笑い過ぎ。

こちら、あこがれのバークリー音楽大学。
みんな、バークリーに通う学生さん。
音楽の話しはやっぱりつきません。
バークリーの学校にもお邪魔。みんな練習してた。
てか、私もここでお勉強したい。

Bostonのチャイナタウンでみんなで遅いディムサム。
肉まんみたいなのおいしかったなー。

なにより、Rinaちゃんにこのアメリカで会えるなんて、不思議だった。
かつては、大学の同期。こんな形であえてうれしかった。
ありがとう。



なにあれ、NYはリーマンの破綻で大変な模様。

バイトでも、Wall街付近のオフィスからのデリバリーのオーダーもめっきり少ない。
これも、その影響?????

0 件のコメント: