2008/09/22

Dia:Beacon


今週末は、街から一時間ほど離れた美術館、 
Dia:BeaconにNahoちゃんと行ってきました。

Dia:Beacon
http://www.diabeacon.org/bindex.html

このDia:Beaconは、私がNYに来てからずっと行きたいところでした。
遂に、行く事ができてうれしかったです。




天気も運動会なみに晴れてとっても気持ちがよかった。

マンハッタンから1Hのところにあるのですが、Beaconという駅まで、
電車は、ずっとHudson川沿いを走っていました。




これが、とってもきれいな景色!!
キラキラ川が光っていて、ヨットやボートが揺られていて
最後の夏を楽しんでいるようでした。

そして、駅から15分くらいはなれたところにDia:Beaconがあり、これがまたステキだった。

入るとすっごく広く、様々なアーティストたちの作品が見れました。

残念ながら、美術館内は写真撮影禁止のため写真はありません。

建築家のような、
インテリアデザイナーのような、
がらくた集めのような、
デリケートのような、

斬新な作品たちに心が躍りました。
Michael Heizer
http://www.diabeacon.org/exhibs_b/heizer/index.html

Richard Serra
http://www.diabeacon.org/exhibs_b/serra/index.html

Fred Sandback
http://www.diabeacon.org/exhibs_b/sandback/index.html

感動的な再会の作品にも会えてうれしかった。

On Kawara
http://www.diabeacon.org/exhibs_b/kawara/index.html




ここは、行ってみるべし。




きれいな秋の空。

一緒に行ってくれたNahoちゃん、ありがとう!!
笑いすぎちゃったね!!!


あと一週間で帰国となりました。
Packingに追われています。

色んな気持ちでNew Yorkに来ましたが、
今度は色んな気持ちで日本に帰ります。

でも、New Yorkがすき。

0 件のコメント: