2008/09/09

Happy Monday

今日は、かなり濃かった・・・ステキな事がいっぱい。




まず、今日は、バイト先のレストランのランチタイムに、マライヤキャリーが来た!
しかも旦那と!!




バイト終わったあと、近くのお店に買い物に行ったら、ニューヨーク市長の演説を公園でみた!




夜は友達のMegumiちゃんに招待されて、One Night Onlyの超レアなLIVEに。
それが、なんと、渡辺貞夫!!@Blue Note New York






さてさて・・・
マライヤキャリーは、TVよりも写真よりも実物が一番!

彼女の音楽は昔から好きだけど、
7オクターブの音域が出るような声とは反対にしゃべった時は柔らかい口調。
すっごくナイスでかわいかった。

帰る時にHave A Nice Day!!って言ったら、ちゃんと目を見て You Too!!っていってくれた。
今日、このお店に来てくれただけで、すっごくいい日になってたよ。

旦那のNickと仲良く手をつないで帰っていきました。


ニューヨーク市長は、公園で演説中で、
警察の警備頑丈で遠くからしかみれなかったけど、
初めて生市長に感動。




最後に、渡辺貞夫。彼がアメリカに姿を現すのは、14年ぶりだとか。

わたしの親友、Megumiがチケットをとっておいてくれて、招待してもらった!感謝です!

めちゃめちゃ、グルービーでファンキーなのに、衰え知らずの貞夫さんは、ぶりぶり吹いていました。
めちゃめちゃ踊れる感じでしたが、Blue Noteなんで、踊る人もいません。笑 
Clubでやったら大盛り上がりだろうな!!

originalのバラードとか、ボサノバとかもやって聞きやすいナンバーであっという間に終わってしみました。

とにかく、包容力のある音楽で私もMegumiもかなり包み込まれて
とってもステキな時間を過ごす事ができました。

とにかく、私たち二人のモチベーションをググッとあげてくれました。



ところで・・・
最近、めっきり音楽活動をしていない、私。

音楽のすばらしさと、音楽の意味をあらためて感じさせられました。
音楽がこんなに人の心を包み込むなんて、なんて素敵なんだって思いました。

それが、私にできていたのか、これからできるのか、少し、考えさせられ、不安ですが、
音楽の方を、完全復帰したいと思います。


Happy Monday!

0 件のコメント: