2011/09/19

fEel sO gUiLtY...


twitter とFacebookでも 書き込みましたが、大変遺憾を覚えるニュースを読みました。

まさか、のまさかと何度も読み直しました。

確か、去年から復活した日進の花火大会。
今年も仕事で観れないなあと思っていたけど、こんなことになるなんて信じられない。
涙がでる想いです。


福島は、おじいちゃんの第二の故郷です。退職するまで 福島で木こりをしていました。
もう他界していないけど、この現実、おじいちゃんがいたら どう思うかなって思います。

一刻も早く、花火の安全性を公表し、延期にしていただきたい。
日進から、福島へ、元気を届けるべきです。

花火の風評被害を覆して欲しいと思います。


情報に流されず、根拠のない風評に惑わされたくない。






あと、今日、ある子のBlogを読みました。
私はその子の話は聴くけど、喋ったことがないし、その子のことは よくわからない。

でも、こころの きれいな子だなあって思いました。

文章からは、その子が必死に頑張っているんだということもわかりました。必死に その子なりに もがいている。そう 感じました。

根拠のない「噂」。

「噂」にだまされちゃいけない。


人間て、皆、自分勝手なんです。良い様に考えたいから 色々言うし考えるのです。
わたしもそう。

It's up to you.


自分次第。


自分が発すモノが 人を動かし、人が発したモノが 自分を動かす。




明日も ポジティブに。

Be positive....

N

0 件のコメント: