2011/01/04

fAmiLy


子どもの頃は 毎年おばあちゃんのお家に集合していたけれど、社会人になって あまり参加できなかったけど、今年は、従姉妹と連絡を取って、片や東京から  片や北海道から駆けつけ 名古屋に集まりました。だれも 結婚していなく、ひ孫の顔でも そろそろ見せてあげたいけど、なかなかね。笑 せめて、孫の私 たちの顔をみせてあげようと!


北海道の従姉妹の教え子から贈られて来た北海道のサーモンマリネ!絶品!!



おばあちゃんの金柑漬け。




おばあちゃんも はりきり、カニだの、さしみだの、おせちだの 冷蔵庫一杯に用意して待ってくれてました!






おばあちゃんの猫、スーちゃん。水道から水を飲みます。超やんちゃ。がぶがぶ かんできます。

叔父は、ゴルフクラブを作っているので、こんなスペースがあります。弟くんは、練習中です。叔父さんたちに見守られて。



こちら 叔母さんちの ミイちゃん。超癒し。


家族が集まるって、良いですね。母の方は兄姉妹が多いので 集まると大人数です。そして、よく笑います。初笑いは、親戚の中の「女子会」。笑いすぎ。
おばあちゃんは、フェリーに乗りたいそうです。私も一緒に乗りにいこうかと思っています。
いくぞ、北海道!

0 件のコメント: