2010/09/04

RUGBY The Opening Game








今日は、9月最初の良い週末になった。

昼過ぎに 土岐先生のレッスンを受け、その後、豊田に向かいました。

なぜかというと Rugbyが開幕したので、豊田スタジアムに試合を観に行ったのです。
今、仕事でみている子どものお父さんがトヨタ自動車ヴェルブリッツに所属しています。
本日の豊田スタジアムにて、2戦目のトヨタ自動車ヴェルブリッツVSサントリーに 今回は招待してもらいました!

試合結果は、トヨタ自動車ヴェルブリッツが勝ちました!!
こどもたちのお父さんも大活躍で 素敵でした。

サントリーも 良い選手がいっぱいいて、最後の15分は サントリーに追い上げられ、ヒヤヒヤしましたが、すっごくいい緊張感で 楽しかったー!



スポーツとは、全く縁のない この私が スタジアムに来て 試合をみるなんて
ニューヨークの ヤンキース戦以来です。

でも、今回、ラグビーの試合を観て、ちょっと はまりそうな予感がします。
ルールは一応勉強していきましたが まだまだわからないこと沢山ありました。

あんなに身体はってぶつかり合って ボール取り合っているのをみてると 鳥肌がたつ。




生で試合を観るのは、やっぱりそのスタジアムの雰囲気とか、皆で応援するっていう一体感が良い。

みんなで何かをやるっていいね、やっぱり。


トヨタ自動車ヴェルブリッツ
http://www.toyota.co.jp/company/event/sportsnews/rugby/

Top Leagaue
http://www.top-league.jp/index.html

0 件のコメント: