2010/04/19

mY bAbiEs





恋の一つや、二つしてみたい、今日この頃。

やっと、寒さをこえて、春本格化かな?!



久しぶりに 畑に行きました。

大根たちが、花をパーパーに咲かせていました。
ので、引っこ抜いて 次の畑の準備をしました。



夏に向けて なすやキュウリ、ゴーヤ、トマト 色々植えてみたいと思います。
家では、プランターに ロケット、色んな野菜の葉っぱを植えました。

今年は、コリアンダーの種が まだでてなくて 残念です。

冬に植えた 空豆たちが、一気に花を咲かせて、沢山の実を付けてくれそうです。



しばらく 世話をしてなかったので、茎があっちこっちにいってたので、土寄せをしてあげました。







次の日には、しっかり 上を向いてくれました。

沢山実を付けてくれる様に、摘心をしました。
アブラムシも沢山着いていたので、ちょうど 良かった。

i Phoneって、やっぱすごいわ。
摘心のやり方が いまいち判らなかったから、すぐに調べることができた。
「どこでもi Phone」, 最高です。


冬の間に、しっかり土作りをしたので、ミミズが 沢山いました。

良いことです。


明日は、苗を買いに行きます。

0 件のコメント: