2009/10/11

AfTeRDaRk



久しぶりに 村上春樹の本を買って読みました。
NYにいた時に 彼の本に かなりはまって 図書館で借りて読んでました。
(Manhattanに多国籍語の本を置くPublic libraryがあります。)


「アフターダーク」

眠ったままの姉を持つ妹が主人公。

私が 村上春樹が好きなわけは、chapterに分けて、
色んな人の視線からの映像が浮かんでくる。

本の5分の1を読み始めたくらいで 意味深な部分が少しづつわかってくる。
それが 好き。


今日は一日家にいて 気になっていることを片付けてみました。


部屋を掃除して、読みたい本を本を読んで、調べ物をして、バジルの種取り(めっちゃ時間かかったあー)して、車のWasher液がなかったから入れました。



★バジルの種


たいしたことしてないな。


明日は、パンを焼くことにしています。

パンにはまっています。
パンが焼けたら楽しい。

リンゴで天然酵母採取中。
葡萄より取りにくい。

やっと シュワシュワいってきた。



「つくる喜び」


多分これに はまっているんだと思う。
最近の私。

0 件のコメント: