2008/10/14

ぼちぼち




帰国して、はや半月。

時が経つのも早い!


ようやく、名古屋の風にもなれて来ました。
ちょこちょこ、お友達と楽しい時間を過ごしています。

基本的に、平日は、引きこもり部です 笑

写真は、ウチのネコのジョンです。犬みたいなネコです。

今日は、何年来のお友達ですかね、かれこれ、8年の付き合いでしょう。
大学の時に働いていたバイトの仲間で、地元のお友達、Sayuriさんとお茶会。


おすすめのカフェが休日だったらしく、
地元らしく、イーパラです。

日進の子と会うときは、だいたい、たまり場になるところです。
ランチは、パンが食べ放題。焼きたてです。


☆イーストパラダイス
http://www.ye-para.com/index.html

 
その後、Sayuri邸におジャマしました。


素敵です!!!!!!!

同い年にして、同い年とは思えないっ!
超、スーパーミラクルデザイナー住宅です!!!

そして、話す事、何時間でしょうか・・・
話しまくりました。

女の特権、”お茶会”

お茶のお供に

Lockerのx−cream chocolate ウェハース
チョコたっぷり!




Sayuriさんのおすすめ、イーパラのほうじ茶ブリュレ!!!
これ、めっちゃ、イケテマス!!!


Sayuriさんは、ニューヨークチーズケーキ。
ニューヨークのチーズケーキの1/4サイズのTinyバージョンでした。


最近、おいしいものいっぱいたべてます。


日進の竹の山という場所は、驚くべき進化をしている街です。
山は切り開かれ、住宅となり、おしゃれなお店やカフェが増え、
田舎臭い日進のイメージがなくなるほど、発展しています。


そんな、ステキなカフェや雑貨屋をみると
やっぱり、いつかは開きたい!




DoraNeko 喫茶。



日本人も外国人も老若男女あつまるカフェです。
ここでは、外国の雑貨とか、本とか、多国籍な料理とか、
日本の田舎から毎日、直送される野菜とかと使った料理とか、
英語とか、スペイン語とか、フランス語とかの議学教室とか、音楽の教室とか
もー色んなもの混じっちゃってしょうがない、喫茶店。

でも、お高くとまらない、あったかいカフェ。

内装は、古い日本の家を使いたいです。

あ、夢がわいちゃった。

夢は、大きく持つものです!!
できるかな〜???

0 件のコメント: