2012/01/03

sEnCe oF mY gRaMMa



年始は、母の実家に集合するのが毎年恒例。

手作りのご飯で おもてなしをしてくれる祖母も もう85歳。
ぴんぴんに元気で、私のコンサートにも毎回出席してくれる。

85歳になっても 美を心がけ、身なりを気にする お洒落なおばあちゃん。
大好きよ。


たくわんを自分でつくるので 干してありました。

これが できた たくわん♡ めちゃ美味しいです。もりもりがりがり。



これは、11年ものの 手作りアロエの化粧水。
アロエと焼酎とほんの少しのグリセリン。
さらっとしてて 使いやすいです。さすが、おばあちゃん。






台所に洗濯バサミ。私と一緒。必需品だよね!




すーちゃん♡



おばあちゃんは、お酒を造る。
「?酒」って何?


数の子、瓶に入ってる!!!



なんか...w リアル。



毎年、全国にちらばる従姉妹がかえってくるし、超楽しみな手巻きすしパーティが開催される。おばあちゃんがいるから、集まるの。
だから、おばあちゃん、いつまでも元気でいてね!
めざせ、100歳!!!


0 件のコメント: