今年の夏、すっごく良いEVENTに参加させてもらった。
Soul Organ BogalooのOrganのIZURUくんの地元石川県の競輪場で開催される bang-kingという自転車のイベント。
夏になると、Soul Organ Bogalooは、Liveをしません!
なぜなら、IZURUくんは 「bang-king」の支度で 忙しいからです。
でも、「bang-king」が 一体なんなのかよくわからない、
IZURUくんには、「みんなで自転車で 競輪場を走るんだよ。」って。
でも いまいちピンと来ないし、地元は車屋さんが 多いから「バンキン」って言われると「板金」としかイメージできないし。みたいなね。
とにかく、IZURUくんは、夏は忙しい。だから ライブなし。
くらいのイメージだった。
でも この夏、「バンキン」の正体が わかった。
それは、とても 熱くって、普段の生活じゃ感じられないモノでした。
これは、行かなくちゃわからない!
涙もでるし、エキサイトするし、楽しいし、色んな人いるし。
「素敵な人たちの集まり」
特に、女の子のレースは 衝撃だった。パワフルな走りに 言葉にならないモノを感じた。
それまでの 積み重ねのことを考えると 涙なしでは 観られなかったなあ。
スタッフも ものすごく動くし、参加する人も とても思いやりがあって。なんていったらいいかわからない あの雰囲気。初めてなのに 初めてじゃない あのwelcomeな感じ。
名古屋だけでなく、東京、大阪からも来てた。
IZURUくんと 名古屋の栄の路上で出会って もう10年くらい。
Soul Organ Bogalooも 長いな。
IZURUくんは NYにも来て、わたしも NYから帰国して
またこのバンドに参加させてもらって。
今回、IZURUくんの奥さん イヅミちゃんのお手伝いにbang-king前に
お家に行った時に、イヅミちゃんが、「IZURUくんがライブしたいって言っているよ。」って言った一言が きっかけで 「やーりーたーいー!」ってことで 急遽 「音だし」も決まった。
ドラムのアニキは居なかったから、いつもと違う Soul Organ Bogaloo。
つか、2、3ヶ月ぶりの音だしでした。
いつもより うんと楽しかった。野外も気持ちがよかったし、いいエネルギーが回っている所でやることが 一番良かったんだと思う。
こういう機会をくれた 皆に感謝したいし、何より、IZURUくんの「人徳」の大きさや、関わっている人たちの「あたたかさ」を感じた。うん、すてき。
このEvent、ずっと、ずっと 続くと いいね。
せっかく出した「音だし」。次につなげます。
忘れないうちに。。。
表彰式も 演奏させてもらえました!
Thank you for having a wonderful time!!
0 件のコメント:
コメントを投稿