2011/02/13

oYsTeRs



変な雲。どっかから 降って来たような。


牡蠣を もとめて 伊勢へ 行きました。
名古屋から二時間半。

3時半にでて 夕方の6時くらいに 到着。

激安限定価格のホテル予約したら 予約した部屋よりランクアップしてもらえた。

ホテルについたは良いけど、 周りに何もない。
とりあえず、便利なi Phoneのお陰で、観光客御用達のお店にたどり着けた。


あじっこ
http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240301/24000724/dtlrvwlst/203771/
三重県伊勢市河崎2-13-16
伊勢市駅から714m 
営業時間12:00~14:00、18:00~23:00 
定休日 木曜



念願の牡蠣! つるりんこ と 頂きました!



焼きトウモロコシ。ソースが付いて来た。三重は、こういう風なのか??




昭和な雰囲気醸し出していて とっても 料理もおいしくって よかったです。
ほら、女の子たちの着ている 服も いいっしょ。

牡蠣はもちろん 美味しかったけど、お刺身も 最高でした。
しめさばは、私の心を がっちり つかんでました。

驚いたのが、天ぷらの盛り合わせで 盛り合わせの時って
エビがふつう 一本だと思うんですけど、エビが3本くらい来て あと しその葉となすでした。さすが、伊勢なのか?この店なのか?


ただ、接客の無愛想さも 五つ星。

写真撮ってないけど、伊勢エビのお雑炊が 有名らしく、〆に頼んだら、
なんて 美味しいの!! 伊勢エビのおだしと 野菜がたっぷり。

おすすめです。


10:00pmには、食事が終了し、遊ぶ所もないので、ホテルで まったりしとりました。
こんな贅沢も たまには、良いですね。

2 件のコメント:

かずさ さんのコメント...

いいね!いいね!

三重最高だね!

でも とうもろこしのソースはしないや!

南のほうだけかいな?

行きたいよーーー☆

石神さん知ってる?

Nyeoko さんのコメント...

石神さんって なあに?
なんか、三重県、けっこうはまって来た! かーさんちのあたりとかもそうだけど、山が目に入るって いいね。もち、海も。海の幸、山の幸。いいねいいね! とうもろこし、びっくりだったよー!