2010/04/20

EmOTioN


↑うちにくる 「お客さん」名前は、きっちゃん。



映画って、ものすごく、感情を豊かにしてくれるかもと思います。


最近、お友達のお陰で、良く映画を見る様になりました。
「感情を豊か」にするには、「感情を揺さぶる」ことがいいのかな。

なぜか、NYから帰ってきてから、感動することがあまりできなくなったような気がしているのは、私だけじゃないみたい。

だから、美術館とかで なにか新しい物でも観て刺激をって思っても、
結構、「ふーん」みたいな感じだったり、
なんかのアート観ても、感想がでてこなくて。
なんか、満足感に浸れないことは多かった。


そのなかで、映画が刺激的に感じる様になりました。




先週、「シャッターアイランド」を 観に行きました。

映画が始まる前に、結末を観てない人に言っては、いけませんといっていたので、
言いませんが、ディカプリオの演技に感動しました。
「Departed」を観た時に、彼の迫真の演技に感動してから彼の演技が魅力的に思います。


わたしの好きなタイプの話だったので、良かったです。


今度は、「プレシャス」観たい。ミーハーな感じですけど。
ゲットーさが NYの一部を少し思い出させられる。


昨日は、テレビで 「マイ・ボディーガード」を観ました。
感動したねえ。


映画って、結構、その時の世の中を映し出してる気がする。

ただの「フィクション」では、ないよね。

時々、ノンフィクション。

0 件のコメント: