2010/02/02

NZ sTyLe

今、仕事で見ている子供のお母さんから、
子供の誕生日ケーキに作ったお手製バナナケーキを頂いた。


アメリカにいた時、どのバースデーパーリーでも、出てくるケーキには 
計り知れないほどの着色料と砂糖など、その他ケミカルがたっぷりが盛り込まれていた。

そのせいもあって、なぜか、外国人の方から頂いたケーキに何か、拒否感を覚えた。(失礼だね)

バナナケーキのうえに M&M'sがのっかっていてね。
そのM&M'sのオレンジとみどり色が、アメリカのケーキを思い出させた。
それが、こちら。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




だが、その期待は、見事、打ち破られ、

めちゃめちゃ美味しいバナナケーキだった!
上にのっかているM&M'sは さておき、
バナナケーキの上にかかっているチョコとバナナケーキが
絶妙なハーモニーを奏でておりました。


ニュージーランドのテイストは、大丈夫そうです。

このM&M'sは、ケーキを子供の好きな忍者タートルズの顔にして、
その形の彩りに使ったそう。

しかも子供が、"m&m's"と言っていたのを 完全にEminemと聞き間違えていて
忍者タートルズとEminemの関係が 全くわからず、
フンフンとシッタカして聞いていました。
こんな感じ??


全く意味の分からない コラボです。
NZの英語のアクセントにも 苦戦してます。

甘いモノは、幸せな気分にしてくれます。
特に疲れている時の チョコレートは最高です。

0 件のコメント: